日本人嫌悪

さよなら日本

卑怯者に優しい日本

日本というのはとても卑怯者に優しい。
ネットでも、いつまでも匿名性で。
ゴミのたまり場の2chもいつまでも残したまま。

2chでも、ヤフーニュースでも、自分の名前も年齢も職業も、一切何も明かさず、そのくせ他人に命令したり、
さも自分が正しいかのように自分勝手なことを書き散らす。

基本的に、他人に何か意見する時は、ある程度はその本人の正体は明かしてないと
何の説得力も持たない。
ネットの匿名の書き込みなんて、単なるゴミでしかないのに、
その事を彼ら彼女らはわからない。
自分の書き込みに何らかの価値があると勘違いしてしまってる。
単に時間無駄にしながら、クソみたいな事書いてるだけで、
本当に単なる時間の無駄でしかない。
何の意味も無く、一日中消しゴムこすり続けてるようもの。

2chやヤフーニュースのコメント欄やら、それ以外でも。
アナタ達がネットで匿名で偉そうに何を言おうが、そんなの誰も相手にしないからね?
何の意味も力も無いし、何も誰も変わらないからね?

まあ、日ごろ自分が抱えてる不平不満を喚き散らしたいってことなのかもしれないけど・・・
他にやる事見つけた方が良いと思うけどな。

結局ネットに「私の意見」を書き込もうが、どれだけ時間を費やそうが、他者を攻撃しようが、
これっぽっちも自分は幸せにはならないわけだもんな、
自分の人生が良くなることも一切無いし。

ま、ご愁傷様というかんじで。

みんな他人にムチを打つんじゃなくて、もう少し自分にムチを打ちなよ。