日本人嫌悪

さよなら日本

K-POPが定着した若者達と日本エンタメの衰退

今の日本は、少子化で進学も就職も昔ほど大変ではなくなっていて、
これから先それはさらに濃くなっていくだろう。
そうなると、それらの歩きやすい道を外れて、リスクを冒して芸能関係、エンターテイメント方向、アート方向に進む人は減っていくだろう。
日本は1度道を外れてしまったら、相当厳しいことになるし、
そういう人たちにとても冷たい国、国民達だ。
そういう、いわゆる”夢を追いかける人たち”を冷笑する国民性だし。

そうなるとわざわざリスクを冒してまでカケに出る人は、まあ思いっきり減るだろう。

じゃあ日本のエンターテイメントはどうすればいいか。

今流行ってるK-POPみたいに、「他国から持ってくる、他国のクオリティの高い物に
夢中になる。」これだろう。

日本人は働くだけの民族になっていくだろう。エンタメ、アイドル、お笑いも
アニメも映画もほとんどが海外の物になっていくだろうな。