日本人嫌悪

さよなら日本

FF7remakeで見た日本のゲームの限界 FF7体験版をやってみて

ファイナルファンタジー7リメイクのデモをやってみた。

 

やっぱり日本の作品はリアルにしちゃダメだね。

もう完全に、奇人変人のコスプレごっこ遊び、サーカスのピエロ状態。

テロ行為を起こそうとしてるのに、みんな緊張感も無くベラベラ喋りまくり(しかもアニメノリの寒いセリフばかり)、

敵も味方もみんな銃で戦ってるのに、クラウド1人だけ刀で切り込んでいくし。

敵も、「何者だ!」とか言いながら、銃を持ってるにもかかわらず、クラウドに接近戦してくるし(銃持ってんだから遠くから撃てよ)。

バレットも、あんなリアルな、いかつい見た目で「星の悲鳴が~」とかキュートな事を喚くし・・・。

 

ごく短い体験版でさえこんな滑稽な事になるんだから、ディスク2,3枚目とこのふざけたノリを続ける気なのか?

もしかして、全体を考えずに作ってるのかな?目の前の事しか考えずに作ってるのかな?

正直こんなふざけた連中が、こんなふざけたノリで最後までいったら、

おそらく感動も何もあったもんじゃない、ぐっでぐでの内容になると思う。

体験版の時点で噴き出しながらやってたから、おそらく製品版は大爆笑。

 

DEMOの時点でかなりのバカゲー状態なのに、さらにここに、拳銃の神羅兵相手に素手で戦うティファも加わるわけだし、ケットシーやレッド13等の、さらにリアリティの無いキャラも加わってくるわけだし・・・

多分製品版は、相当滑稽なピエロゲームになりそう・・・。

 

ふざけたおちゃらけテロリストVS東京電力みたいな、本当にどうしようもないバカゲーとして仕上がりそう。

まあ、変な連中が、変なノリで、反原発で、原発企業や、白髪タコ男と戦う

バカゲーとしてプレイすれば、まあ違う面白さはあるかもだけど。

 

日本のゲームは、今の時代にはもう合わないし、ましてリアリティにしたらダメだね、

本当に滑稽なバカゲーになる。

リアルに作るにしても、アニメオタクを制作陣から排除して作らないと、

どう頑張っても滑稽なバカゲーになる。

今回のリメイクシリーズは、下手したら、今まで築いてきたFF7ブランド自体壊すんじゃないかと思う。

 

まあ一応製品版予約してるので、とりあえずバカゲーとして楽しませてもらおう・・。