日本人嫌悪

さよなら日本

ソン・フンミン、タックルでA・ゴメス選手を負傷させる。に見る差別心

サッカーの話だけど。

3日のプレミアリーグでの試合で、
トッテナムの韓国人選手ソン・フンミンが、相手エヴァートンのA・ゴメスへのスライディングタックルで
、結果的にA・ゴメスを骨折させてしまった。

このニュース記事のコメント欄が、やっぱり想像してた通りの差別的なコメントばかり。

ソン・フンミンのスライディングタックル自体は、サッカーではちょくちょくある程度の物、
今回のソン・フンミン選手のタックルが、特別酷い物だったわけではない。
ただ、そのスライディングタックルの後に、運の悪い偶然が2つ絡んでしまって、結果的に最悪の形になっただけ。

なのに、ソン・フンミン選手の国籍が「韓国」というだけで、そこら辺を冷静に見ることなく、
「やっぱり韓国人は問題だ!」「韓国人は暴力的だ!」等、
韓国人ということで特別に叩いてる奴らばかり。

こういうのって明らかな「差別意識」なんだけどな・・・・
本人達は自覚してるのかな?
プレー内容に特に問題があったわけでもないのに、やったのが誰かで態度を変える・・・。

もしも今回のプレーが、韓国人選手じゃなくて別の国の選手なら、おそらくコメント欄はこんな差別的な内容にはなってない、
「たまたま悪い偶然が重なってしまっただけだ・・」という流れになってたと思う。

こういうの見てると本当にうんざりする・・・。

ソン・フンミンは、おそらく歴代アジア人選手全ての中でも、一番と言っていいほど
能力の高い選手。それくらいすごい選手。

負傷したA・ゴメス選手も、無事に回復して、また戻ってきて欲しいし、
負傷させてしまったソン・フンミン選手も、何とか精神的ショックから立ち直って、
また元通りの素晴らしいプレーをして欲しい。